(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ8月17日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20200814173724j:plain

 

サイボウズが凄く下落していたので買い。 1枚だけ。笑

信用で買うか迷いましたが、リスクは掛けたくなかったので。

SaaS系で安定感はあるので。

f:id:otasoooooon:20200814173730j:plain

オリックスは、下ヒゲラインの1310円で買ってます。完璧。

なお利益は2500円の模様。もっと上げる予定でした。まぁ週末ですしね。

 

レーザーテックは利確というより、90万の資金確保です。

月曜日に今日決算発表した銘柄に資金を移したいので。

 

本日の銘柄紹介

全部悪決算銘柄です。

f:id:otasoooooon:20200814194605j:plain

ITbook(1447)

値動き次第ですが、ナンピンします。これを安値で買えるのはありがたい。

思いっきり下げて欲しい。もしかしたら、NISA枠使うかも。

 

f:id:otasoooooon:20200814194559j:plain

フルッタフルッタ(2586)

綺麗にストップ安。マネーゲームになりそう。

デイトレの餌食になりそうですね。入りやすい値動きならエントリーします。

 

f:id:otasoooooon:20200814194553j:plain

ACSL(6232)

ここもNISA枠を使うかも。現在PTSは2010円。

ロマン銘柄です。ドローンの将来性は・・・・と言われ続けて、3年くらい経過してますね。

 

上場してからずっとこんな感じですがロマンです。多分月曜日買います。

 

 8月17日の予想 

結局ガンホーは動かず。来週に期待。

月曜日は休みなので、全力でトレードします。と息巻いたら損失を出すので、チャンスのみエントリー。

 

悪決算銘柄の逆張り中心になると思います。レーザーテックみたいな展開もあるので、月曜日にすぐってより、様子見した方が良いかもしれませんね。

 

まぁ渦中に飛び込むイナゴな訳ですが、最近は選定銘柄が当たる事が多いので、自信を持って、かつ慎重にトレードしていきたいですね。

 

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村