(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ10月23日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 今はLINE証券が熱いです。

otasoooooon.hatenablog.jp

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20201022174537j:plain

 

下落したから買い増ししようと思ってのエントリー。5520円なら買いだろうと思いました。ですが増担の解除までもう少し下げるかなって思いと、取得単価を変えたくない思いが。

 

4000円の利益というリスクとリターンが全くかみ合わないトレードに。

まぁいいんです。

 

概ね下落した中でも、光明はあり。

f:id:otasoooooon:20201022174550j:plain

この銘柄が爆益。長期でも自信あり。

 

f:id:otasoooooon:20201022174554j:plain

そしてメディカルネットで2倍達成。NISAで購入したという判断は良かった。630円で売ったという判断は終わっている。

 

銘柄選びのセンスは高い。そう自分に言い聞かす。

メディカネはテンバガーになり得ます。時価総額も約50億。

 

口腔がQOLの向上につながる事。(認知症、疾患予防等々)

リテラシーの高い人は知っている話なので、もっと一般に広く知られれば、爆発します。歯医者さん側も、 QOL的な話には関心が無い人も多いとか。

 

一度でいいから1000%ってなっている絵を見たいですね。永遠にホールドします。

20年後に会いましょう。さよならメディカネ。

 

あとポイント投資はがっつり買いました。1万ポイントくらい。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201022174543j:plain

恵和(4251)

昨日下げてきているから、また下げるなら買いって話をしたら、見事に上昇。

上記の1560円でエントリーするか本当に悩んだ。100万でインしたら、5万は取れたと思う。今日の含み益が減ったこととより悔しい。

 

今日のIRは今後次第でかなり化けるので、買いでいいと思います。

しばらくホールドですね。

 

10月23日の予想 

ダウは下落の圏内ですが、日経は反発。日経強し。

マザーズは若干失速気味。まぁ信じた銘柄を保有するのみ。

 

デイトレの成績はいいのでもっと仕掛けたいのですが、中々時間が取れませんね。

 

とりあえず銘柄選定のセンスは間違ってないので、後は握力を磨きます。

というより目先の値動きに左右され過ぎですね。株を休む日を作るのもありかもしれません。

 

会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方

 

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 (角川書店単行本)

kindle Unlimitedが更新されていて、この2冊が増えていました。

一度読んだことはあるのですが、また改めて記事を上げます。是非ご一読を!

otasoooooon.hatenablog.jp

是非この記事も読んでみて下さい。 本を読むと資産が増えますよ~

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村