(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ9月1日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20200831191631j:plain

 

日本情報クリエイトで1万円。ビビりすぎで草。

終値が2840円だったので、損失に限りなく近い。

結果論ですが、12万くらいの利益逃してます。自信がある銘柄だけに、もっと勇気を持てば良かった・・・

仕事が忙しかったのもありますが、ちょっとセンスないトレードです。

 

個人的にはまだ安いと思います。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200831192614j:plain

ユーザベース(3966)

NewsPicksを運営している会社です。

現在赤字ですが、将来的な成長を見込んで、ここ最近の調子がいいです。

しばらく軟調だったので、もう少ししたら買おうと考えているうちに機を逃しました。

 

決算資料も業務内容も魅力的ですので、是非ご覧ください。

 

本命は、日本情報クリエイトや、グッドパッチなど。まだトレンドはマザーズにあると思います。コパコーポレーションも面白い。

 

マザーズはお宝の山です。ただ急落だけ注意。

 

 9月1日の予想 

誰が総理になるかっていう部分が当面のテーマでしょうか。

後は、with、アフター、コロナとして、定着している銘柄が、次のクオーターで結果を出すと思います。出前館が買われていたりするのは、そんな思惑でしょうか。

 

自分はマザーズに欲しい銘柄も出遅れもたくさんあると思っているので、そっちで利益を出していきたいと思ってます。

 

雑誌から銘柄を拾いましょう。

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村