(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ12月10日

 

本日の売買記録 

なし

 

AOKI、パーク24、日本情報Cなどが上昇。メディカネ、恵和などは落ちましたが、トータルでは5%ほど上昇。

 

本日の銘柄紹介

楽天 (4755)

f:id:otasoooooon:20201209185718j:plain

日本のスマホ代は高すぎる!に呼応したドコモ。その煽りを通信業界は受けていくでしょう。楽天のモバイル事業は苦しいですね。

 

とは言いながら、楽天経済圏に居る方々はそのままでしょうし、楽天経済圏からの取り込みも考えられます。

 

楽天市場という巨大なマーケットは健在なので、時間と共に楽天ユーザーも増えていくかと。長期ならプラスになると思いますけどね。日経の勢いもありますし。

 

情報銀行を持っているのも強いかと。これからの時代にマッチしてますね。

今日の一言

グッドパッチが伸びませんね。

下落して信用倍率が改善されると思いきや、信用買いは増えています。上昇するという期待が大きい反面上値の重い展開が続きます。

 

次の決算で上昇すると踏んでいますが、みんな同じ事を考えている可能性もあります。

最悪のシナリオは悪決算のパターンです。その場合は素直に損切して、次の銘柄を探そうと思います。

 

ほかの銘柄は伸びてますし、ちょっとくらい博打にでてもいいでしょう。

今のところ期待値はプラスだと思っています。

 

ではまた!

 

株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村