(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ12月3日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録 

f:id:otasoooooon:20201202171750j:plain

 

AMBITIONを1枚。手数料無料はありがたい。

メディカネまだまだ伸びますね。1000株持っていたのですが。

 

NISA保有分を手放したのが痛い。 目の付け所は良かった。反省。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201202194538j:plain

恵和(4251) 

昨日一部に昇格。光学フィルムなどが主力商品。コンクリートの補強材、クリエネ資材が今後は台頭してきそう。経常利益率の低さは気になりますが、売上高でカバーして欲しい。

PERで見ても、決して割高ではないので、私はまだ上がると思っていますが。

1400円は明らかに割安だったと思います。

 

クリエネとコンクリート補強が伸びてきて欲しい。

今日の一言

質問が来たので答えます

 

Q.日本情報Cはまだ伸びますか?今は買いでしょうか?

A.将来的には上昇すると思いますが、現在の株価は割高と評価する人もいると思います。業績は時間と共に上昇するので、PERも適正に落ち着いてくるとは思いますが。

マザーズの地合いがいいのもあって急上昇してますね。 1年保有出来るなら買いでいいと思います。

 

otasoooooon.hatenablog.jp

是非この記事も読んでみて下さい。 本を読むと資産が増えます。

 

株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村