(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ12月15日

本日の売買記録 

なし

今日は地合いも良く、上昇したって人が多かったのではないかと思います。
ギグワークス、カラダノートがストップ高。日興フロッギーでしか持っていない。メイン証券は売却済。や っ ち ま っ て い る。

とは言え持ち株は全て上昇。文句の無い 1日。
ネオジャパンの決算も上々。完全に失念していましたが、結果オーライ。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201214175135j:plain

NTT(9432)

トヨタとの連携があったり、日本を代表する大企業同士のシナジーに期待。

バフェットが日本の商社を買ったように、日本株の時代が来るんじゃないかと密かに感じている今日この頃。

 

妥当 GAFAを掲げており、今後の展開にも注目。日本を代表する企業ですから、米中に主役を奪われがちな昨今。 トヨタと NTT。巨大企業の継続成長に期待。
ポイント投資で常に押し目待ちしてます。

 

商社を軸に大型株はテーマごとに持っておきたいですね。

今日の一言

年末へ向けて、ポジションを軽くする方も多くなってくるのでしょう。暴落リスクは高めかも知れません。

今は株高で危険という声も多いので、成長しそうな企業に絞って保有していきたいと考えています。結局地合いが悪かろうが、成長企業は成長しますので。

一番いけないのは、地合いがいいからといって天井付近で買う事。グッと我慢して動かざること山のごとし作戦が一番安定します。

 

全然関係ありませんが、おすすめの本はブログでは無く、 Twitterに載せる事にします。その方が、多くの人に読んでもらえる事がわかりました。

 

注目銘柄
オーバル、 Wハウス、 IMV、マークラインズ、 AOKI、日産恵和、フィット、グリムス
グッドパッチ、日本情報 C、ユーザベース、メディカネ

メモ的に更新していきます。

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村