(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ1月6日

本日の売買記録 

日産を購入。あと大型株を端株で購入。NTT、ソニー、カプコン。

 

ゴールドは売らないで正解。まだ上昇すると思います。

グロースと仮想通貨の資金がゴールドへ。結局ゴールドだな!みたいになる(予定)

 

グッドパッチが連日連勝。決算が怖い・・・ 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210105180855j:plain

クラウドワークス(3900)

フリーランスのプラットフォーム。主婦から学生、 SEまで幅広く活用しています。
これから終身雇用が難しくなってきますので、「フリーランス」「ギグワークス」というキーワードはもっと普及してくるはず。
基本的なデータ入力、経理業務などは、より単価の安い形で委託した方が経費も安いし、生産性が上がる事もあります。委託する側からすると勝手がいいし、フリーランス側も、雇用に縛られないので、案件によってはwinwinとなります。
そのプラットフォームという事で、市場規模も高いはず。勿論価値のある人は個人で活躍していきますが、企業側の案件も、フリーランスも増えてくるはずなので、飽和する事は無いと予想。
競合する会社ですが、案件が多いのはクラウドワークス、上場歴と時価総額を考えた爆発力ならランサーズって感じでしょうか。共存できると考えています。

急騰することもないと思うので、様子を見ながらエントリーしたい。急騰したら見送り。

今日の一言

YH更新!(2日目)

グッドパッチにロット張っているので、グッドパッチ次第みたいなとこはある。

今日はマザーズの調子が悪かったので、下げた銘柄の方が多いかも。でも金額はプラスに。

 

何回も書いてますが、エムスリー、グッドパッチ、日本情報Cなどが絶好調。

業績は強いはずなので、押し目で買えば負けない算段。

銘形個別に絞ればずっと好調って事もないと思うので、それぞれ落ちたところを拾っていきたい。それに大型で割安になっているもの、日産、NTT等々を拾っていく予定。

大型株は結構ねらい目だと思うんですけどね。日経が大きく落ちるようなら、チャンスと見て積極的に拾います。

 

注目銘柄 【過去記事】

【2021年】期待銘柄集 
 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村