(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ1月14日

本日の売買記録 

なし

 

グリムスが回復。下落してるのは、ネオジャパンくらいでしょうか。恩株なので、損切はしないでおいておきます。

ユーザベースを売って、日本情報Cを買おうと思いましたが余計な事はしないでおきました。昨年は余計な事をしない方が成績が良かったので。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210113202307j:plain

GAテック(3491)

不動産×DX。

日本情報Cとはまた違った切り口の不動産銘柄。

PER、PEGレシオ、自分の基準では優秀と思いました。

売上高も堅調に伸びているのですが、利益率が低い。チャート的には落ちるナイフになっているので、無理しなくてもいいかなと。

いつも通り下落しそうなら拾いますし、そうじゃないなら見送り。

まぁ伸びしろは高いと思います。

今日の一言

明日はグットパッチの決算。上げるとは思ってますが難しいところ。柔軟に立ち回りたい。

なんか今週は資金が分散してるような気がしますね。

SDGs、水素、クリエネ、電気自動車とかのテーマを押さえつつ、5Gとかサイバーセキュリティとかも狙っていきたい。

パーク24はレーティングが上がりましたね。調べたらPBR9.24倍もあるのですね。継続してホールドですが。

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村