(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ11月20日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

なし

 

ここ最近全然売買してませんね。投資信託や仮想通過が上がっていて、個別株のチャンスが少ないなといった感じ。

 

とはいいながらしっかりチャンスは伺っています。自分はそろそろ上昇 してくると思っています。ダウも日経も上昇トレンド。これが私の意見。

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201119223609j:plain

パーク24(4666)

ポジション持ってないのに、ずっと月次を追いかけている銘柄。

 

カーシェアの会員は伸び続けていて、継続収入を得られそう。

これからは確実に所有より、シェアリングって流れになっていくと思います。

 

シェアオフィスが台頭してきているので、法人の車もこっちになってくると面白い。

その場合のライバルはリース契約になるでしょうか。

 

個人は確実にカーシェアが伸びていくでしょう。車持っている人でも、カーシェア使えると便利だと思うんですけどね。浸透してないイメージ。旅先とかだとレンタカー借りる感覚で便利です。

 

otasoooooon.hatenablog.jp

せっかくなので、過去記事を

 

今日の一言

マザーズがそろそろ反転するのでは。結構自信を持っています。

メディカネとか、ユーザベースとか長期で持っている物も調子がいいので、その勢いで指数も伸びて欲しい。

 

日本情報Cやグッドパッチは今が仕込み時だと思っています。どっちも来期の決算には期待していいはずなので。

 

どちらかというとグッドパッチを推したい。日本情報Cは業績の安定感が凄い。

懸念としては、来期が伸びすぎて、その次の決算で、連続増益の記録が途絶える事くらい。まぁまだ先の話ですが。

 

ホテル関連も含めて、不動産セクターは、密かに期待しています。

 

株で結果を出してるルーツが本にあります。

otasoooooon.hatenablog.jp

是非この記事も読んでみて下さい。 本を読むと資産が増えます。

 

株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村