(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月15日

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

多摩川HD(6838)

2629円400株 2718円で売却 35600円の利益

 

イオン (8267)

2303円100株 購入

 

ネオジャパンを1721円で指値を入れていたのですが、1円足りず約定できず。

月曜日は上昇すると見ています。残念。

 

多摩川の利益はあるものの保有銘柄が軒並み下げたので、トータルではマイナス。

今日のハイライトは多摩川。以下参照下さい。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200214210838j:plain

多摩川HD(6838)2643円

 

日足みたいなチャートですよね。これ一日の出来事です。昼休みに決算発表があり、後場で急上昇。勢いに飲まれて、買った人も居たと思いますが、そこから急落。

私は底値から半分くらい回復すると思ってましたが、そのまま下落。値動きが激しかったので、適当な値段で拾って、適当な値段で売りました。もっと上昇すると思っていたので綱渡りです。3000円台で買った人は大けがですね・・・

決算はこれだから恐ろしい。

 

 

週明けの予想

 

自律制御システム(6232)の決算発表が可もなく不可もなしといった具合でした。

長期目的で購入しているので、どっちみち保有するとは思いますが、気になるところです。後は、北の達人コーポレーション(2930)が2月が権利確定月というのもあって伸ばすかなといったところ。

日経平均はコロナがこれ以上来なければ上昇。コロナが流行なら下落ってとこでしょうか。

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

 

 f:id:otasoooooon:20191024194818p:plain