(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ6月24日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

  

f:id:otasoooooon:20200623125723j:plain

2つで、64920円。毎日これなら最高なんですけどね。

 

むしろこれが月もう1回あれば、生活出来ます。仮に毎日、60000円取れれば、月120万なので、年収1000万超えになれます。

 

月20万くらいを目標にしているので、とりあえず満足です。今月は多分30万くらいかな?調子がいい実感はあります。

 

とりあえず今日も株価は順調に推移。やっぱりバブルって感じがします。

 

ネオジャパンまた買い増ししました。

f:id:otasoooooon:20200623185518j:plain

2240円で買い増し。下落したら買い増す予定だったので満足。

行政のデジタル化は追い風です。

 

今日の収穫は、調子に乗って、午後も取引をしなかったことです。

まだ取れるかなと思いましたが、充分利益が出たので辞めました。成長。笑

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200623190514j:plain

メディカネ(3645)

歯科系の銘柄です。オンライン診療の流れが来ており、Web系に強いこの銘柄は、大穴になるかも知れません。今期はコロナの影響で、大幅減益ですが、売上高は、ここ数年順調に推移しており、時代の流れも来ているので、下落したら、買っておいて損は無いと思います。私も200株ほどお守りのように持っています。クオカードが優待でもらえるので、メディカルネットの優待が来たら、そういえばと思って、決算の数字を見る程度です。長期保有なら、ありでしょう。若干株価は割高な気はします。将来性込みなのでしょう。

6月24日の予想

 

バブル相場ですね。材料が無くとも上昇するのはいい事です。

最悪、日銀の買い支えが控えているので、多少の下落ではびくともしませんね。

テーマは分かりやすいので、上昇しそうな物で上手くスイングしていきたいです。

長期なら、パッケージソフト系は強いと思いますね。

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村