(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ5月22日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

 

日計り 

ネオジャパン1265円 1000株 1270円売却

サイボウズ 2356円  500株    2378円売却

 

私のネオジャパンと言っても過言ではない。値動きが無いのに、微益を提供し続けてくれます。最近終値と一致するのが、私がネオジャパンを研究し尽くしている感ありますね。

 

サイボウズは年高を更新する高値でした。終値が2456円だったので、センス無かったです。まぁ現物で結構ポジション持っているので、含み益がかなり増えました。

 

今日のデイトレはかなり下手でしたが、それでも15000円利益出ているので、良しとしましょう。

 

現物は無し、またポイント投資で、REITと、ドコモを積立。

オリックスの決算も好印象みたいで、何もしなくても含み益増えていきますね。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200521174142j:plain

アンジェス(4563)

 

コロナのワクチン関連です。5月上旬の動きからも期待が伺えます。

材料次第で、ストップ高にも、ストップ安にもなると思います。個人的には前回2500円付近まで買われたこと、今後の期待感を考えると、アリだと思います。

半分になる可能性と、倍になる可能性の期待値を考えれば1よりは上だろうと考えています。(自分は多分買わない)

 

ギャンブル好きな方はどうぞ。世界初のワクチン開発となれば、ひょっとするとテンバガーもあると思います。

5月22日の予想

2番底リスクもかなり減ってきました。相場も楽観ムードに入っています。

決算ラッシュですが

悪材料決算→悪材料出尽くしで上昇

予想通り→決算前リスク減で上昇

良材料決算→サプライズで大幅上昇

 

みたいな感じになっています。決算リスクとは。

今は何を買ってもある程度上昇する相場ですが、もっと上昇しそうな銘柄を虎視眈々と狙っていきたいと思います。

レジャー系はインバウンドが復活しないので、巣ごもり系で私は勝負する予定です。

それにしてもオリエンタルランドは強いですね。ディズニーランドが閉まっているのにこの株価。恐れ入ります。空売りが簡単でないことも証明してくれましたね。

 

 

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

株を始めるなら

株式投資の始め方

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村