(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月12日

本日の売買記録 

なし

 

JTが刺さらず。狙いは良かったのですが。
持ち株は概ね上昇。日産、楽天、恵和など続伸。
保有している物が堅調なので、やる事無かったです。


大きく下落するような物も持っていないので。グッドパッチくらいかな。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210210183935j:plain

BASE(4477)

 

ネットショップのプラットフォーム
コロナ特需で一気に需要が伸びたものの、若干成長が鈍化。
株式分割があり、 1株→5株に。
PTSにも表れてますが、決算による失望売りが発生していますね。
Eコマースの市場が停滞する事はないでしょうし、緩やかにでも拡大していくと思います。
競合もいますが、知名度は圧倒的に BASEだと思うので、長期だと買いでいいかなと思ってます。個人がネットショップを開くなら BASEは非常に便利です。

これも JTと同じパターンで、失望売りが来ると思うので、値動き次第で拾いたい。
ただPERが尋常じゃない高さなので、成長が鈍化したと考えるとまだまだ高い。

ストップくらいまで行ってくれるといいんですけどね。金曜日はマザーズが下げるかな。

今日の一言

 

ちょっと前に書きましたが自動車関連いい感じ。 トヨタに引っ張られて、他も伸びているイメージがあります。

他にも気になっている銘柄があって値動き監視って感じですね
自律制御支援、日本ユニシス、インフォコム、セラク、オプティム等々。
押し目を待って来なければその銘柄は諦め、そのまま上昇したなら縁が無かったという事で。

無理せず安値で買うってスタンスで行こうと思ってます。
後は投信を活用して、リタイアの基盤作りですね。本当に日本は投資環境に恵まれていますね。

にも関わらず資産運用する人が少ないっていう。

近々資産運用はまず何をしたらいい?って記事を上げたいと思います。
ではまた。

 

注目銘柄

AOKI、スペースマーケット、恵和、JT

 

今週のおすすめ書籍

 

株を始めたい人は是非!

otasoooooon.hatenablog.jp 

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村