(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月18日

本日の売買記録 

端株をたくさん買いました。ガチホスタイル。NTT、ソニー、ブリヂストン等々

 

日経平均に反し持ち銘柄は上昇。オリックスとか 25%くらい含み益あります。
やっぱり 1200円代で買っとくべきでしたね。結果論ですけど。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210217210737j:plain

アクシス (4012)

 ファミマが消費者金融事業に参画。
ファミマはドコモなどとも業務提携があり、 ドコモの持っている顧客情報などが、コンピニ事業でも活かされています。

ドコモは顧客数の多さからも情報銀行としての役割が強いので、ポイント事業も提携社数も伸ばしやすいのです。楽天も同様。

「バフェットが商社を買った」となると箔が付きますが、日本も全く注目していなかった状態から日本の商社に目を付けるっていうのはやはり、投資家としての実力が違い過ぎるなと。

商社はポラティリティが高い銘柄ではなく、ある程度の安定配当も見込めます。
大きなキャピタルは狙えない物の、インカムとの両取りも可能であり、長期保有で力を発揮します。
今日の一言

昨日 Twitterにも書きましたが、端株で購入したものが凄い事になっています。
ずっと放置していた物が 2~3倍になっていたので、自分でもびっくり。
やっぱり日常的に売買する証券会社と、基本的にガチホする銘柄は分けた方がよさそう。
エムスリーとかも落ちましたが、絶好の押し目チャンスだと思いますし。
私は LINE証券が基本的に放置している証券会社。1株で買えますしリスクが低い。

 

証券会社は複数持つのがおすすめです。

メイン
擾待、高配当
端株こんな感じで分けてます。

 

LINE証券も便利なので持っておいた方が便利です。

タイムセールがあるときに口座持っていないと損なので。

LINE証券はこちらから

 

注目銘柄

アウトソーシング、AMBITION、スペースマーケット

  

株を始めたい人は是非!

otasoooooon.hatenablog.jp 

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村