(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ4月2日

本日の売買記録 

なし

 

今日も全体的に上昇。 YH更新しました。

インフォコム、セラク、恵和とかはいい時期に買いましたね。シェアリングテクノロジーは指値入れてたけど買えず。明日も下落したら買いたい。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210401192210j:plain

EAJ(6063)

このニュースみて下さい。
記事にもあるように、売上高22億円プラス。

年間の売上高が、20数億の会社なので単純に倍になる計算。 明日も2連続でストップになると思われます。
デイトレする人は、チキンレースが続くかも。
ホルダーの方はラッキーでしたね。全くノーマークの銘柄でした。

短期トレーダーたちがワクワクしてそうですね。餌にならないように気をつけましょう。

今日の一言

マザーズも調子がいいですし、大型で下落していた銘柄もダブルボトムの展開かなと。
エムスリーもようやく戻してきました。何か資金が流れ始めたイ メージがあります。
バリューが人気のイメージがありますが、自分は高 PER系も全然いけると思っています。

さてさて世の中総額表示に変わりましたね。しれっと値上げしているようなお店もあったりして、飲食店はやはり厳しいのだなと感じます。優待の持っている丸亀製麵も値上げがあったので、相対的に優待の価値が下がりましたね。

日本のうどん文化は世界に広まって欲しいので、トリドールには頑張って欲しいですね。ただ空売り残高も多く、下落を考えている人の方が多いのでしょう。

私も短期では下落すると思ってます。しばらく好材料はないでしょうから。

 

ではまた!

 

LINE証券口座開設で貰ったLINEポイントはPayPayボーナスに。

https://lin.ee/55JuJsM

 

銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村