(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月18日

  dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

現物

ブイキューブ 755円2000株 854円で売り 198000円利益 

 北の達人  404円3000株 457円で売り 159000円利益

 

最近損失出しまくってたので、実質NISAです。今日はラッキーでした。

明日は恐らく売買しないです。今日なんで上昇したのかもよく分かってません。

株って難しいですね。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200317214922j:plain

ギグワクス(2375)

20万以上の損切をした銘柄。400株持ってました。5G銘柄で、そろそろ反撃かなといったところ。長期で見れば、プラスになるのは明らかなのですが、今が底値かというと難しいところ。いずれにしても注目銘柄です。5Gの中心にはアンリツが居ます。

そこを軸にどう動くかって感じですね。

 

3月18日の予想

世界経済次第ですが、日経は大きく下げないような気がします。オリンピックに関するネガティブな話題が無ければ、外国人投資家もそこそこ買ってくれるでしょう。四季報が16日に発売した関係で、出来高に変化が生まれるかも知れません。個人的にも仕込みたい銘柄がたくさんあったのですが、リスクはかけられないので、少しのポジションで、値動きを見ていきたいと思います。株価的にはチャンスだと思いますね。

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村