(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月28日

  dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

 

Vキューブ 496円200株を859円で売却72600円の利益

 

後は軒並み下落。全体で1万しかプラスじゃないです。ほぼ納税しただけの1日。

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200227211619j:plain

オリックス (8591)1801円

有事の際は円を買えなんて格言が通用しなくなっています。そこでオリックス。

有事の際はオリックスかも知れません。下落が9%円程度と持ちこたえています。

配当が4%超あり、私は1599円で200株持っていますので、まだまだ含み益です。株主優待も優秀なので、売る理由がありません。大阪万博の関連銘柄でもあり、大幅に伸ばす余地もあります。リーマンショックの際もあまり下落しなかったので、景気に左右されずらい、資産として有能なオリックス。買い増しもアリですね。

   

2月28日の予想

売りが売りを呼ぶ展開となりました。相場には外国人投資家も多いので、一気に撤退したのでしょう。有事の際の円は崩壊です。SARSの際が、12月~7月だった様なので、最悪の展開はそこまで引きずりそうです。私の予想は、3月末ごろ収束、東京五輪へ向け株価上昇のシナリオを描いています。そもそも日本経済が終わった説も。

いずれにしても、まだ焦る展開ではないと思います。冷静に見守りましょう。

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村