(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ6月25日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

  

f:id:otasoooooon:20200624201039j:plain

インフォコムの一部を利確。まだ半分残しています。平均単価が2720円だったので、97500円。

 

現金余力が900000円増えた方が大きいですね。インフォコムも長期ならプラスになるとは思います。

 

f:id:otasoooooon:20200624200749j:plain

ネオジャパンは惜しくも刺さらず。底値はいい線見てたんですけどね。

2251円の時に注文を出したので、ちょっと遅かったです。甘めに入れれば良かったですね。反省です。

 

上昇しそうな銘柄ばかりで目移りしますね。

 

オリックスはまた下落しました。笑

明日落ちるようなら、値動き次第で買おうかと思います。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200624201203j:plain

ギグワークス(2375)

5Gとテレワーク関連です。私は、1324円で買いましたが、しばらく含み損でした。やっと評価され始めましたね。コロナ前に2400円くらいまで上昇したので、そこは超えて来るかなという印象。ちなみに優待でビットコインを貰えます。

このお宝銘柄が、500円台で買えたなんて信じられませんね。暴落ってそういうものなのだと改めて実感しました。3か月で3倍超なので、やっぱり株って夢あるなって思います。

6月25日の予想

相変わらずのバブル相場です。サイボウズ、ネオジャパン、ギグワクスと好調なので、やる事がありません。

f:id:otasoooooon:20200624163109j:plain

今はこんな感じ。この中に優待銘柄も入っているので、実質上記の3銘柄でこんな感じ。もう1つの証券会社も80万くらい含み益を持っているので、自分の中ではバブルが到来しています。ポートフォリオの中で、大きなマイナスをたたき出しているのは北の旅人。これが平均単価680円でマイナス17%。あとはオリックスがマイナス5%。

 

含み益の銘柄が多いと気分がいいので、やっぱり損切って重要だと思います。損益通算で、税金が控除になるので、プラマイ0付近の人はガンガン損切していった方が得です。

 

自分は共立メンテナンスを30万くらいの損切をしたのが、最大ですかね。あと自律制御が25万くらい。マイナスを抱えて、気が滅入るよりさっさと損切です。

 

買い物と思って勉強代にしましょう。

 

ではまた~

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村