(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【スタンサキッチン】スリランカカレー【東旭川】

 

今回は旭川のスタンサキッチンさんへ!

スリランカカレーです。以前にネパール、インドのカレーにハマりましたが、今回はスリランカにチャレンジ。 

 

f:id:otasoooooon:20190930191547j:plain

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 

こちらも地図に映り込んでいます。

 

 

 

 

 

 

スタンサキッチン

f:id:otasoooooon:20190929174504j:plain

 

f:id:otasoooooon:20190929173752j:plain

 

 

入り口が若干分かりにくいです。

よく地図を見ていきましょう。ただ国道沿いにあるので、アクセスはしやすいです。

 

f:id:otasoooooon:20190929173729j:plain

外観はこんな感じ。

開店とほぼ同時に行きましたが、既にお客さんが二組。

やはり人気店。

 

f:id:otasoooooon:20190929174522j:plain

 

f:id:otasoooooon:20190929173808j:plain

 

せっかくなので3種盛り!

ポークカレー

ひよこ豆のカレー

野菜カレー

の3種です。席の背面に選べるカレーが書いてありました。

他には大根のカレーなんてメニューも。

気になるので、次回はそれを頼む予定。

 

f:id:otasoooooon:20190930160133j:plain

 

鮮やかなサラダと3種盛りのカレー。

 

ポークカレーはメインだけあってしっかり濃厚な味付け。スパイシー

ひよこ豆と野菜カレーは比較的マイルドな仕上がり。

なので、カレーを少し混ぜながら食べたりできます。ああ幸せ。

 

左上に写っているのが、パパダンという揚げせんべいのようなものです。

これもまた美味。あと10枚は食べたい。これとお酒が合いそう。

 

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1024248/

内装は食べログさんでみてね。

 

 

f:id:otasoooooon:20190930160155j:plain

 

ランチだとお得です。夏は自家製の野菜を使うんですって!

今は時期は秋?ですが、野菜はみずみずしく、新鮮さを感じました。

 

またリピートします。お楽しみに!

 

以上スリランカカレー スタンサキッチンさんでした~

是非ご賞味あれ~