(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月1日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

f:id:otasoooooon:20200630184706j:plain

 

デイトレ封印とは何だったのか。30600円です。

 大好きネオジャパン。まだ長期で伸びると思っています。

 

日興フロッギーのポイント投資と、LINE証券の1株投資が、全てプラスで推移しています。20%、30%増の銘柄が連発しており、これが100株だったらと思います。

 

やっぱり心理的な部分なんですかね。これからは1株だと思って取引します。(危険)

 

インフォコムやオリックス、割安だと思うので、狙っていきます。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200630184700j:plain

メルカリ(4385)

みんなご存じメルカリ。ユーザー数は、他のサービスと比較しても1枚上手です。

購入の場を提供して、10%の手数料を貰えるというのは、ビジネスモデルとして強いと思います。海外事業は早く撤退して、赤字を回復させてほしいですが、投資には積極的なので、数年後を見据えて買いでいいかなと思っています。

 

もう少し下落したらアリですかね。一応上昇トレンドと見ています。

7月1日の予想

今晩のダウが 、大きく下げるか、大きく上げるかの2択だと思っています。

下落したらQQQ買い増ししますし、上昇してもしなくても、日経に与える影響は少ないと思っています。

今の相場は、コロナ第2波かgo to キャンペーンかみたいな感じが日によって変わるので、下落した方を押し目で買えば、負けないと思います。

 

オリエンタルランドも落ちてきているので、拾ってもいいかなといった具合。

 

上昇も急落も落ち着いてきた感じですかね。中長期投資なら負けない相場なので、withコロナ銘柄は、積極的に買っていきましょう。

 

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村