(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ6月30日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

 

f:id:otasoooooon:20200629183114j:plain

 

ネオジャパンが予想通り上昇したので、買い増し分を利確。2317円で買っていたので、43000円

 

 

また少し調整を挟むと思ったら上昇しました。終値が2439円だったので、売らない方が良かったですね。

 

まだポジションは持っています。

 

日経が不調だったのもあり押し目チャンスでした。

 

インフォコムやオリックス、割安になってきてると思います。インフォコムは買えば良かったですね。

 

あと仕事が忙しくなるので、しばらくデイトレは封印します。 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200629185340j:plain

良品計画(7453)

 

 

 

無印良品です。Amazonやローソンなどと連携しており、売り上げに期待が出来ます。

今期は、コロナ影響で沈んだものの、在宅系とも相性はいいので、需要は回復してくると思います。直近が1421円まで下げているので、そのラインは下回らないと予想しています。長期なら買いと判断。

6月30日の予想

 

 

ダウの動きもよく分かりませんが、日経は割と順調に推移すると予想。

最近は日銀の底支えが無くても安定する展開があるので、2番底を含む大きく下落は無いと思っています。

注意しなければならないのは、前場下げて、日銀期待で上昇するパターン。日銀砲がこなければ、失望売りが入るので、最強の日銀の波に乗るのが賢いと思います。

 

勿論ネオジャパンのように割安放置されている銘柄もあるので、そういう銘柄はどんどん拾っていきましょう。

 

私も四季報を読破したので、色々面白そうな銘柄は物色していく予定です。

全部とはいきませんが、自身のあるやつは紹介していきますので、参考にしてください。

 

ただし自己責任でお願いします。

 

ではまた~

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村