(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月2日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

f:id:otasoooooon:20200701184732j:plain

持ち株が順調だったのと、忙しかったので、ネオジャパンと、ゴールドのみ。

 

 

メルカリが指値入れてましたが指さらず。見事に年高でしたね。

結構上下する銘柄なので、上がったら売る、下がったら買うで、利益の出せる銘柄です。押し目待ちですかね。わざわざ上昇局面では買いません。

 

UUUMも空売り入れようか迷いましたが、空売りはちょっと勇気が要るので辞めました。YouTuberの事務所としての存在なら、淘汰されていくと思います。

何か別の事業で柱が欲しいですね。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200701184726j:plain

野村 上場投資信託(1328)

国内ETFを紹介しますが、米国ETFでも、投資信託でもいいと思います。

出来れば、ドルコスト平均法を活用できる投資信託がおすすめ。

 

金は中長期で確実に上昇すると思います。今のところ下落材料が見当たりません。

私もポートフォリオに金を組み込まない主義だったのですが、ここ最近のトレンドを見て、ポジションを取っています。

 

信用買いしてもいいと思っていますが、若干リスクはあるので、現金の比率を落として、そこにゴールドを当てはめようと思います。

 

上昇したら割とすぐ売る予定です。 

7月2日の予想

ダウは微増でしたね。大きく変化しませんでした。

日経は日銀の懸念で下げましたが、短期のものだと思います。共立メンテナンスやAOKIが割安になってきていますね。共立メンテナンスはgo toキャンペーンブーストが必ず来るので、底を見極めてエントリーしたいですね。

 

AOKIもコロナ直撃ですが、株価はコロナ前の半分近くまで来ており、快活クラブは一定の需要があるとみています。テレワークに伴い、個別のオフィス化していけば、売り上げも上がっていくのではと。スーツは壊滅ですね。厳しくなってくると思います。

 

明日下げるようならAOKIは買っておこうと思います。

あとは小僧寿し。withコロナ銘柄ですかね。黒字はキープすると思うので、ポジション掛けてみようかと。ロマンですね~

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村