(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ6月15日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

  

 

売買無し

 

ネオジャパンと、ギグワクスが奮闘。仕事が忙しくて、売買できず。押し目チャンスでしたね。色々買いたい銘柄があっただけに残念です。

f:id:otasoooooon:20200612175420j:plain

インフォコムは落ちましたが、こんなもんです。

 

f:id:otasoooooon:20200612175424p:plain

長期で見ても、調整しながら上昇しているのが分かると思います。小中の下落を繰り返す銘柄です。3000円は通過点でしょう。地合いが悪いと厳しいですが、安いうちに仕込んでおいた方が良いと思います。

 

あと散々話していたネオジャパンの決算は良好でした。 とりあえず1800くらいを目指して欲しいですね。長期でも〇なので継続保有の予定です。先見の明。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200612174520p:plain

レカム(3223)

私のブログで何回か紹介している気がします。除菌装置の販売IRで一気に伸びました。IT系統の伸びに期待していましたが、予想外の伸び。

私は1000株しか保有していませんが、最低でも1.5倍にはなると思います。3倍になったら利確。長期トレンドになりそうなら保有。

時価総額の安い銘柄で、買い残も多い銘柄なので、売られたらスピードは速いと思います。チキンレース系銘柄ですね。

 

6月15日の予想

 

今晩の米国時間は、順調にいけば小上昇すると思いますが、短中期では、下落トレンドに入ると予想しています。来週はリスクオフでトレード予定です。

下落しそうなら現金や債券の比率を増やす。そして割安になったら、株を買う。単純ですがそれが大事なんですよね。

 

ではまた明日〜

 

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村