(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月29日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

ACSLを100株。あとは売買無しです。

 

昨日紹介した3銘柄ですが、基本的に、材料が無ければ、下落していくと思います。

ただ材料が出ればストップ高になる可能性もあって、総合的にみたら期待値がプラスになると思うって銘柄です。

 

忍耐強く無い人は、BASE、サイボウズ、HEROZなんかをおすすめします。

 

 

 

本日の銘柄紹介

今注目している銘柄を紹介します。

f:id:otasoooooon:20200728161955p:plain

ACSL(6232)

ドローンの会社です。PERも高く、割高感はありますが、成長期待の裏返しでもあります。ドローンは中国も力を入れているのですが、脱中国の動きが加速している今、日本のドローンに注目は集まると予想。

 

ちなみに国策にも絡んでいて、国際的な目線でも、様々な国籍の社員が在籍しています。

 

決算の印象も悪くないので、押し目買いしていい銘柄だと思います。

ただマザーズの銘柄で、上場してまだ日も浅いので、値動きは激しいです。

 

7月29日の予想 

日経は下落の展開。軟調ですね。

 

ただ資金が集まるところには集まっています。

個人的には、防災関連も熱いと考えていて、上記のACSL、HEROZなんかは注目しています。

 

それに付随して、ITbook何かも、合わせて来れば最高ですね。台風のシーズンになると、また自然と防雨、防水の流れになると思います。

 

株云々もさることながら、日本は自然災害の多い国なので、そのあたりのテクノロジーを追及していって、犠牲になる方が一人でも減ってくれればと思いますね。

 

 

会社を応援する意味でも株を買っておきます。基本的に防災関連は損切しない予定です。

 

ではまた明日~

  

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村