(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ8月26日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20200825151644j:plain

 

謎の売買。1万円に満たず。投信の積立て分は確保。

 

マザーズががっつり下落した中で、損失が出なかったことは評価出来ます。

後述しますが、グッドパッチとか急落だったので。

 

結果的には最高の買い場だったと思います。

 

BASEとオイラ大地も利確するか迷いましたが、とりあえず保有。

オイラ大地は2枚持っているので、2銘柄で90万くらい含み益があります。

含み益が減る前に撤退ですかね。地合いは気になりますが。

 

あとインフォコム売りました。ポジションを減らしたって感じです。

マザーズに魅力的な銘柄が多いので、そっちに資金を回したいと思います。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200825151638j:plain

日本情報クリエイト(4054)

マザーズ銘柄です。最後の下落。凄まじい。

 

グッドパッチ(7351)も同じようなチャートでした。どっちも最高の買い場だったと思います。マザーズの地合いに左右される部分はあるものの、長期ならどっちも買いだと思います。withコロナ銘柄だと思いますけどね。

 

何をしている会社かは、ググってください。財務状態も良かったので、伸びてくると判断。

 

あとQBネットの決算も分析しましたが、悪くないと思います。

自粛しようが髪は切るし、髪は伸びます。商業施設に入っている店舗の売り上げは落ちるかもしれませんが、全体の売り上げは持ち直すと予想。

 8月26日の予想 

引き続き何もなければ、緩やかに日経は上昇するのではないかと。

 

マザーズが下落しましたが、調整と考えていいと思います。

ジモティーだったりは引き続き伸びていますね。松屋R&Dも伸びています。

 

大型だとオリックスも戻してきてます。オリックスは高配当でもあるので、ある程度の株価は保証してくれますね。

ガンホーも徐々に伸びてきてます。海外人気はありそうなので、Twitterで検索する際は、ニンジャラではなく、nijala と検索するのがコツです。

 

雑誌から銘柄を拾いましょう。

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村