(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ1月8日

本日の売買記録 

f:id:otasoooooon:20210107172551j:plain

グッドパッチで売買。結論を街くと下手でした。
手数料コースをアクティブプランに変更。今思えば 1日に 100万も売買しないなと。
今後は細かい売買が多くなると思いますが、 1日3000円でも 1ヶ月6万。月の給料がこれくらい増えれば充分。それを目標にしていきます。
Kaizen platform がつつり下落してましたね。ボラティリティの高い銘柄は危険ですね。
将来性は充分なので、明日も落ちるようならエントリーしてみようかな一つて感じです

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210107172546j:plain

古野電気(6814)

魚群探知機のシェアが高い会社です。
SDGsの取り組みも会社HPに記載があり、世界のトレンドを取り入れる姿勢を感じます。コロナ影響を踏まえた業績の回復も考えると、 PER、 PBRともに割安水準かなとは思う。
地盤変異観測システムも手掛けているので、国土強靭化のテーマにささる可能性も。
通信網の進化に伴い、衛星関連の技術はより性能が上がっていきます。
テンバガーの可能性は低いですが、手堅く 2倍の可能性はあるかと。
とりあえず 1枚持っておこうかなって感じです。

今日の一言

前述しましたが手数料コースを変えたので、細かい金額で色々買っていきます。
1 0 0 0万程度の運用なのになんでスタンダードコースにしていたんだろう。
大きく利確したい時だけ手数料コースを変えるって感じで。予期せぬストップ高などの利確で、手数料が増えるかも知れませんが、それは嬉しい誤算なので良しとします。

逆指値入れてスキャルピングしておけば大きな負けにはならないので、活用していきたい。目指せ 1日3000円。

 

ではまた明日です。

 

 

 

注目銘柄 【過去記事】

【2021年】期待銘柄集
 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村