(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ1月22日

本日の売買記録 

なし

 

落ちるナイフセラクが上昇。日本情報 Cも戻し。
yhの人も多かったんじゃないですかね。

米国株もずっと好調です。
下落する下落すると言われて、ずっと好調をキープ。バイデンさんの健康状態や、国際問題。何か着火するものがあれば一気に下落しそうな雰囲気はあります。ジェンガがぐらぐらしてる感じですかね。(表現力)

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210121175105j:plain

オイラ大地(3182)

オイシックスの会社ですね。マザーズから 1部に昇格してから大きな上昇はありませんが、長期で見れば、まだまだ伸びると思います。私もサービスを利用した事がありますが、食材の新鮮さは随ー。コストさえ気にしなければ、スーパーに行く必要はないレベルです。

競合はフードデリバリーなどかなとも思いますが、共存するのでは無いかと思います。
在宅勤務なども増え、相対的に可処分時間は増えているので、自炊する時間も多くなりそう。

ヴィーガンの方向けの商品もあるので、 SDGs需要も◎
ヴィーガンってやってみるとかなり大変なので、セットで送られてくるのは非常に楽。
サービスは非常に優良なので、一度使ってみて欲しいですね。
リピートも納得。食材の鮮度がすごいので。 

 

これに関しては実際に使ってみて欲しいですね。初回なら安いので。サービスを試したらこの株を買いたくなると思います。長期なら買いの判断。

大地宅配の旬野菜の詰め合わせお試し野菜セット送料無料で1,980円から

 

今日の一言

世界的な株高が続きます。量的緩和の力です。
それによるカネ余りで株高になるのは当然の流れで、コモデイティも仮想通貨のターンが来たりゴールド、シルバーが上がったりしそう。

小型は黙っていても上がりそうなので、大型でいくと携帯電話市場。
今のまま行けば docomo1強になって、 dカードなどの収入も増えるっていう好循環が続くと予想。楽天もカードは優秀ですが、現状は電波の勝手が悪い。田舎民としてはどうしても繋がりの悪さを感じます。

NTTは自分も大型のポートフォリオに入ってます。財務が強いので、他社との殴り合いも制せるだけの力があるはず。逆に他社は過去のキャッシュレスの流れを見るように、財務が弱いところから倒れていっているので、資本には逆らえないかなと。

景気に左右されにくい大型株もポートフォリオに組むと安定感が違いますね。

 

ではた明日。

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村