(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月18日

本日の売買記録 

f:id:otasoooooon:20210317191350j:plain

 

楽天売買
出来高が多い銘柄は回転が速くていいですね。 4800円。
毎日 5000円平均で取れれば月に約 10万円なので生活出来ますが、リスクを最大限に排除しても当然マイナスになることもあるので、中々難しい物です。 SBI証券の手数料無料を活かして、少額を積み重ねていきたいです。

ただ終値を考えたら失敗してますね。逆指しは入れていたのでリスクは回避してますが。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210317191354j:plain

ベイカレントコンサルティング(6532)

 

半導体、ディスプレイ、最エネ、省エネと刺さりそうなテーマがたくさん。
直近の決算はコロナ影響があったりで芳しくない状態ですが、来期以降は堅調と判断。
株価も伸びるでしょう。懸念は貿易戦争。ここも中国に事業領域を持っているので、情勢の悪化は業績の悪化につなるかも。フィリピン、台湾なんかも絡んでいます。

国際情勢に変化があった場合は、業績に与える影響がどれくらいあるのか把握しておくといいでしょう。長期なら買い。

今日の一言

自分が期待している大型銘柄をざっくりまとめます。ポジションを持っているのもありますし、持っていない物もあります。

エムスリー、メドピア、日本M&Aセンター、 GMOペイメントゲートウェイ、チェンジ、オリックス、レーザテック、 NTT、 JR東日本、ソニー

マザーズはグッドパッチ、日本情報クリエイトが二本柱。
メディカネ、スペースマーケットも期待。

 

短期の目線は 3月の権利確定が近づいてきています。
トリドールは優待の金額が大きいので、自分も売買してみようかと。

下落したら持ち越しても優待が貰えますし、上昇したら売ればい いので、どっちに転んでも大丈夫。こういう銘柄で、徐々に資産を増やす努力をしていきたいですね。

 

ではまた 。

 

f:id:otasoooooon:20210316203424j:plain

LINE証券も便利なので持っておいた方が便利です。

口座開設で貰ったLINEポイントはPayPayボーナスに。

https://lin.ee/55JuJsM

 

 

銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村