(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月26日

 dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

ネオジャパン (3921)

1323円1000株 購入

平均単価 1335円1500株  持ち越し

 

サイボウズ (4776)

2041円 400株 購入

 

アクロディア (3823)

211円  4000株 購入

 

ユビテック (6662)

260円  3000株 購入

 

売却銘柄

共立メンテナンス、協和エクシオ、インテリジェントウェイブ

約200万、損失約52万

 

ポートフォリオを大きく変えました。全力の損切です。

一応、オリックスや、Vキューブが利益が出て、損切の結果、含み損は消えました。

やった損失してない!(幻想)

 

明日これらの銘柄が上昇するよりも、他の銘柄の上昇値の方が高いと判断しました。

トレンドに乗るのが、私のスタイルなので、テレワーク関連やほかの銘柄に切り替えていきます。Vキューブは少ししか保有してないのですが、もう少しポジションを取ればと後悔。まぁ結果論ですね。共立の損切も。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200225192103j:plain

 

UUUM (3990)2693円

YouTuberの事務所でも知られるUUUMです。先日の決算で、広告収入が落ちたこともあり失望売りが大きく出ています。つい最近の株価から約半分。マザーズはこれだから怖いのです。エンタメ系のYouTuberはどんどん入れ替わりが激しくなっていくと思います。芸人の1発屋のように、1つの動画が伸びて、ブレイクして消えていく、っていう流れも出来てきそうです。タレントと同じで、旬が過ぎると生きていくのは難しい物です。肝心の株価に話を戻すと元々割高だったこともあって、下落が止まらなくなっています。今のところ明確な上昇材料が無いので、ちょっと厳しい状態です。これを損切出来るか出来ないかが大事なんですよね。

  

 

2月26日の予想

 何度も言っていますが、テレワーク関連です。Vキューブがストップ高となり、他のテレワーク関連にも流れが来ると思います。コロナが落ち着いても、働き方改革の波もあってテレワーク便利の流れは続くと思います。損切しつつ、底値で拾う。そんな展開が続きそうです。私も50万近く損失を出しましたが、3月中で復活すると思います。

根拠は無いですが、多分大丈夫。仕込んでる注目銘柄もたくさんありますので。

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村