(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ4月21日

  dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

   

日計り

ネオジャパン   1333円 2000株 1362円 売却

 

 

 現物

ネオジャパン   1322円  800株 1362円 売却

ギグワクス    1044円  400株 1055円 売却

WTI原油ETF 1109円  300株  920円 売却

R-INV     29570円   30株  購入

 

 

f:id:otasoooooon:20200420182338j:plain

 今日は仕事が休みでした。このツイートをする直前でネオジャパンが1333円でした。すかさず2000株購入。最高のデイトレでした。

ギグワクスは待っていれば上がると思いますが、他に買いたい銘柄があったので、ポジション落とし。

原油は損切り。よく分かっていない銘柄に手を出すと怪我をするという事です。前回1万5000円くらい利益が出てたのですが、マイナスに。勉強代です。

 

あとはリートを買い増し。コロナが収束すれば、旅行に資金が一気に流れると思います。政府も補助金を出すと思うので、反発狙いです。雲行き次第で売ります。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200420175527j:plain

サイバーセキュリティ(4493)

勢いが止まりません。9000円代から一気にこの値に。100万が380万になりました。そう考えると、株で資産を築くのが、手っ取り早いですよね。目は付けていたのですが、まさかここまでとは。2万くらいまでは軽くいくと思っていましたが、凄まじいですね。

 

4月21日の予想

マザーズの勢いが凄いです。ストップ高連発しています。今は買う銘柄さえ間違わなければ、上昇が見込めます。購入単価が安い銘柄でいくと、岡本硝子(5122)、国際紙パル(9274)、Iウェイブ(4847)、アウトソーシング(2427)ネオジャパン(3921)もまだまだいけると思います。

 

しっかり見極めて、売買すれば絶対プラスになります。株はゼロサムゲームではありません。みんな勝てます。ではまた~

 

株のノウハウ記事に着手しました。これを読めば、私と同じマインドって物を作ろうと思っているのですが、現在で2000文字。まだ2割も完成していません。ブログの文字数が多くても読むのが大変だと思うので、迷っています。10000~8000文字くらいには収めたいと思います。

 

 

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

株を始めるなら

株式投資の始め方

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村