(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ11月18日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

なし

 

特に欲しい銘柄が見当たらず。現金を遊ばせておくのも何か面白くないので、債券ETFとか、米国ETFとかに資金を移そうかなと思っています。

 

米国ETFは押し目で買いたいところ。

 

マザーズの調子が悪いですね。自分も含み益を減らしていますが、反面大型株や、投資信託は好調なので、総資産で考えると結構耐えています。 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201117205909j:plain

共立メンテ(9616)

大好きドーミーイン。何度も紹介していますが、ドーミーインが好きだから。

コロナの感染者数や再自粛のニュースには敏感に反応していますが、今後のワクチンの見通し、インバウンドの復活となると、コロナ以前の数字まで戻すはず。

 

枚数を持っていれば、優待が拡充していくのも面白いです。

2枚が現実的な数字ですが最大10000株まで、優待があります。

長期保有と合わせて年間14万4000円分。

 

まぁ3700万必要ですけどね。

利回り?そんなものは知らない。ロマン。

今日の一言

 

個別株がイマイチ伸びず、特にトレンドも定まっていないので、欲しいものがない。

 

日経とか、S&P500とか、とにかく指数が強いので、どれが上がるとかいちいち考えなくていいETFを頼ろうかと。

 

色んなテーマが上がったり、下がったりしながら総合的に上がるって展開なので、結局指数が上がるみたいな感じになってます。

 

とりあえず下がりすぎている、マザーズを拾いつつ、指数にも投資をしていきたい。

そんな展望で行く予定です。

 

株で結果を出してるルーツが本にあります。

otasoooooon.hatenablog.jp

是非この記事も読んでみて下さい。 本を読むと資産が増えます。

 

株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村