(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ8月4日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

BASEを6180円で100株買い。

アウトソーシングも580円で500株買い。

あと吉野家も1780円で買い。

 

これが先週金曜日の買い。

 

BASEも、アウトソーシングも10%近い上昇をしたため、含み益は大きくプラスに。 

日経が戻したのもありますが。

 

BASEは1単元70万と高額なのでそろそろ売ります。

アウトソーシングは決算が良かったので、もう少しホールド。

吉野家は8月に権利確定があるので、上昇したら売り。下落するようなら、優待を貰います。

 

今日は全銘柄好調でしたね。ガンホーを除いて。

ネオジャパンも大きく上昇しました。SaaS系の出遅れとは思っています。

そろそろ3倍になりますね。

 

紹介していた、インフォコムや、コーエーテクモも良い感じに年高を更新。

やっぱ私には長期の方が向いてますね。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200803193047j:plain

アウトソーシング(2427)

 

決算が好調で、引き続きの上昇に。前回の決算で、750円まで行ったので、まずそこが目標になりそう。

 

ですが、コロナ前の株価を見ても分かる通りまだ割安と踏んでいます。

業績も悪くない事から、2倍も狙えると考えています。

 

時価総額も良い感じ。

 

8月4日の予想 

日経が戻しました。金曜日の売りは何だったんですかね。

 

レジャー関連に手を出したいですが、逆張りな感じです。

手間いらずとかは面白いと思いますが、ホテル関連はきついですね。

 

安定を取るなら、割高と評価されがちですが、BASE、オイラ大地なんかは引き続き注目です。

 

結構目をつけた銘柄が、堅調に上昇しているので、変に穴馬を狙わないで、信じた銘柄にポジションを掛けていくスタイルにしようかなと思っています。

 

サイボウズは若干旬を逃しましたかね。先日500株売ったのは好判断でした。

待っていれば上昇するとは思いますが、伸び率が悪いですね。贅沢な悩みですが。

 

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村