(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ9月11日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20200910183426j:plain

 

日本情報クリエイトを売却。終値3345円。

奇跡の売り抜け。4000円までタッチした銘柄で、企業価値が下がった訳でも無いので、普通に割安だと思いますけどね。

 

落ちるナイフを掴んでやろうと思いましたが、狼狽売りが多すぎたので断念。

また調整して上昇するとは考えてます。

 

あとネオジャパンの決算が発表されましたね。予想より跳ねなかったと考えていた人が多いようで、PTSはガン下がりしてますね。

 

明日と月曜日が下げるようなら買い増しします。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200910213411j:plain

すかいらーく(3197) 

優待改悪で暴落してます。 安くなったので、優待期待で買った人も多かったはず。

6月12月 3000円が それぞれ2000円に変更。

 

300株以降も相応に減ってます。優待銘柄これが怖い。

極端に業績悪化していたら、損切も手です。改悪の可能性は指摘されていたので、当然と言えば当然。元々の利回りが高すぎましたね。

 

こちらも安くなったら拾いたい。キャピタル狙いで。

 9月11日の予想 

週末なので利確売りが来るかもしれませんね。

ダウは今のところ横ばい。日経はそこそこ堅調な動きをしているので、銘柄選びさえ間違えなければ、利益は取れます。

 

欲しい銘柄が無い時は、ETFか現金余力を残すこと。長期で待てるなら、ずっと堅調に成長している銘柄を買うこと。

 

具体的には、エムスリー、神戸物産、インフォコムとかですね。

年次で見た時のチャートの美しさは見事です。

 

ルールを守って、愚直にやっていれば利益は出ます。

ではまた~

 

雑誌から銘柄を拾いましょう。

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村