(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ9月14日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

なし

 

オリックスとか、デイトレしようか迷いましたが辞めました。

やっぱり流石オリックス。一時期は8年ぶりに1200円台?だったはず。

高配当株として終わったとまで、言われていましたが戻してきましたね。

 

日本情報クリエイトもネオジャパンもボロボロです。

ですがグッドパッチとかが伸びたので、トータルは若干増えました。

f:id:otasoooooon:20200911181507j:plain

ポイント投資はいい感じ。この4つは全部割高だと思った水準でエントリーしてます。

BASE以外ははもっと安値で持ってます。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200911181512j:plain

ネオジャパン(3921) 

大好きなネオジャパン。見事なまでのストップ安。

まぁ冷静に考えたら、1500円なら安いけど、3000円を付けるのは高い。

 

まぁ2000円を切ったら買い増しですかね。

それか利確してもいいですが。

 

道庁のソフトウェアなので、勢いと支持率のある道知事が、何かアクションを起こしてくれればストップ高ですね。逆に道庁が離れたら即売りです。

 

 9月14日の予想 

マザーズの勢いが気になります。地合いでは無く個別銘柄に。

ネオジャパンと日本情報クリエイトに引き続き注目。

 

ネオジャパンは上方修正したにも関わらずストップ安に。

ちょっと反発はあるのではと期待。やはり思い入れがありますね。笑

 

とりあえず四季報待ちでしょうか。四季報にいい事が書かれそうな銘柄は注目です。

日本情報クリエイトは期待してるんですけどね。IPOというより、長期目線で。

 

 

雑誌から銘柄を拾いましょう。

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村