(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月20日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

f:id:otasoooooon:20200717182948j:plain

現金余力が欲しかったので売り。

1447は自分なりに考えがあって買ったのですが、下落。現引きしてます。

 

あとはETF。ETFは投資先が無い時に、現金余力があったらその時伸びそうな物を買ってます。短期なので、大きく利益は出ませんが、それでも現金を持っているより、増える可能性が高いので。

 

今日は持っている銘柄がほぼ全滅しました。

 

昨日買ったAimingもストップ安。持っている銘柄がストップ安までいったのは初めての経験でした。まぁ1枚なので、軽症ですが、精神的なダメージが。。。

 

ガンホーやサイボウズ、ネオジャパンも下落。今日だけで、30万は落ちましたね。

こんな日もあります。

 

あと別の証券会社でガンホーをナンピンしました。1918円で2枚。

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200717184741j:plain

ガンホー(3765)

 

ガンホーばかりですみません。これには理由があるので、書かせて下さい。

 

まず今日の反省として、こんなに分かりやすい下落トレンドはありませんね。

私は空売りはしないマイルールがあるのですが、現物保有している銘柄に限り、空売りOKのルールを設けたいと思います。

 

1日単位だと典型的な下落トレンドでした。空売りをすべき。反省。

 

f:id:otasoooooon:20200717184546j:plain

 

これは昔のガンホーのチャートです。パズドラで一気に上昇したころです。

500円から10000円超え。約25倍です。

 

100万が2500万になったわけで、真面目にガンホー1銘柄で多くの億トレーダーを生みました。

 

その後mixiのモンストがあったり、細かなヒットがあって、現在に至ります。

 

そんなわけで、今回のニンジャラにも多くの投資家は、期待している訳です。

 

当然ニンジャラとパズドラは全く別物として考えています。

パズドラはリリース当初はクソゲーとまで言われていました。

 

ですが、リリースから6か月ほどで大ブレイク。ニンジャラはまだリリースから1ヵ月も経っていません。

 

過度に期待して、売られている。そんな状態でしょう。

 

私はしばらくホールド予定です。期待値で言うと、1.5倍はあると思っています。

 

こっから回復する可能性は五分五分とは思いますが、何かのきっかけで跳ねる可能性はあるので、粘り強く持っておこうと思います。

7月20日の予想 

 

EC系に資金が流れていましたね。eBASE、名前の似ているBASEは勢いがあるなって感じです。結局ネットに関連する銘柄が強い時代。

 

テレワーク環境。巣ごもり環境とも言うでしょうか。時代の流れを読めば、上がる銘柄は見えて来るので、あとはどの波に乗るかって話。

 

  • go to キャンペーン
  • SaaS系
  • EC系
  • 5G関連
  • コロナワクチン

ただ来週も営業日が少なかったり、お盆に向けていったりとリスクOFFムードが続きますかね。

 

ではまた~

  

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村