(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ11月25日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

ネオジャパンを2452円で売却

3000円になっても6万だし、別の銘柄に投資した方が良いと判断。

 

出前館を買い増しするか迷った末にやめました。

買っておけば良かったかな?

 

メディカネがまたストップ高に。NISAの売却が悔やまれますが、まだポジションは持っている。この結果には満足。永久ホールド。

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201124194134j:plain

IMV(7760)

7月28日に紹介した時は、292円でした。目指せ2倍。

振動計の国内外でシェア数の多くを占めています。時価総額も安く、M&Aもあり得るかも。業績も悪い訳ではなく、今までの株価を見てもわかるように、材料1つで高騰します。

まだ安いと思いますね。とは言え私は買い増ししませんが。短期でのポジションはおススメしません。長期なら勝てる可能性は高いと思っています。

 

 

今日の一言

またバブルが始まりそうな予感。コロナワクチンが待たれます。

 

持ち銘柄も概ね調子がよく、新規に買いたい銘柄も目をつけられている。

今は負ける気がしないですね。

 

ポイ活も捗りすぎて、リタイア出来そうな気がしてます。私が仕事を辞める日も近いですね。確実に来年度の末には辞めていると思います。

 

人生楽しくなってきたぁぁぁ!!仕事辞めてからが本番だと思ってます。

 

ではまた。 

 

株で結果を出してるルーツが本にあります。

otasoooooon.hatenablog.jp

是非この記事も読んでみて下さい。 本を読むと資産が増えます。

 

株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村